2013年01月05日

朝から響く、馬の蹄の音


朝、鳥の声に混じって自然に聞こえる音
それがひづめの音です。


馬がなくことはまずないんです。
静かなものです。

朝の静かな空気に、ひづめの音がパカパカと響く。
馬車をひいているので、2拍子をきざんでいます。
いいものですよ。

ただ、落し物があるんですけどね。
生き物ですから^^



三輪車同様、よく使われています。
安いトラックのようです。



DSCF1528.jpg



止めて、荷物の上げ下ろしの際、
そこに草が生えていると
馬はもぐもぐと草を食べているんですね。

なんか微笑ましいですよ。
中にはくさい糞をするのがいて、困っちゃうんですが。


カバルガタの映像↓こちら
http://ameblo.jp/tadahide/entry-11442372674.html
posted by 船橋のドラえもん at 05:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常の様子

2013年01月04日

拠点のべっとはいいよ


今日、こちらは3日。
普通に仕事を始めだしました。



町のセントロ中心地)の家具屋さんに行きました。
友人の義理の兄の店なんです。

拠点にソファーを置こうということになったんです。
で、ソファーベットを買いに行ったんです。


そしたら、イメージ通りのソファーベットが無かった。
黒い合皮のソファーベットが欲しい
と、言ったら、

分かった。
工場に連絡して取り寄せるよ。
1週間待って。

と、言われました。
彼には安心して任せられます。


以前、彼の所でベットも買ったんですよ。
寝心地がいいんです。
マットの固さもちょうどいい。



これが布団だと、不思議に寝心地が良くないんですよ。
こちらの布団は綿をくけてある部分が
大きくへこんでいるんです。

日本の布団と違って、そのへこみが腰に良くないです。
背骨にも負担がかかります。
残念ですが、ベットがお勧めです。

その布団も彼が探してくれたんですが・・・^^



DSCF1525.jpg



このベットのある部屋が、私の部屋です。
左にかすかに見えるのが、PCを置いてある机です。


ようやくネットもまともになって、
もっとネットに向かい、仕事をしたいです。
みんなの欲しい情報を発信したいです。
posted by 船橋のドラえもん at 06:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 拠点の様子

2013年01月03日

正月三が日ではないけど


こちらコロンビアは2日です。



昨日の元旦爆竹の音が時折聞こえていました。

が、それ以外、とても静かです。
みんな寝ているようです。

いつも行くパン屋さんが、

元日、2日は開けないよ。
他もそういう所は多いよ。

と、言っていました。
その通りのようでした。

開けると言っていたレストランも閉まっています。
カウントダウンパーティーを楽しんだんでしょう。
http://colombia-dora.sblo.jp/article/61169084.html
(2日からは開けていますよ^^)



10時頃、外に出てみました。


道路で、まだ酒を飲んでいる人も多いです。

道路の至る所に燃えカスがあります。
アニョ・ビエホを燃やした跡のようです。
http://colombia-dora.sblo.jp/article/61169084.html


爆竹は跡形もなく吹き飛んでしまいます。
が、打ち上げ花火の燃えカスの束が残っています。

最近、花火でのやけどが問題となっています。
みんなやけどしなかったかな?



今日は2日、やっぱり静かです。
開けていない店も多いです。

が、洗濯、掃除、買い物となんか忙しいんですよ。
どこかに遊びにも行っていないです。

もっといろいろなことをして、
皆さんにお知らせしていきますね。
posted by 船橋のドラえもん at 05:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 年明け・正月