2012年12月25日

今日、クリスマスイブ


今日、こちらはクリスマスイブ



朝、私は小鳥の声で目を覚ます。
時計が無いからなんですけどね^^


今朝、起きると、教会から讃美歌が流れてきた。
10分ほど流れた。

いいものですね。



昨夜、家の前で、どんちゃん騒ぎをされた。
朝5時まで、ずっと音楽をかけて
女の子達が酒をあおって、踊っていた。
(こういうのに注意はされない)


明け方、女の子達が居なくなり、教会から讃美歌
ムソルグスキーの「はげ山の夜
という曲を思い出した。



家の目の前の建築現場は昼まで作業していた。
昼に、家に皆帰った。
クリスマスイブを親戚一同で過ごすためだ。


親戚一同で過ごすため、世界中から帰ってくる。
この時期、飛行機の席はとれない。

テレビのニュースでも各空港が帰国ラッシュである
と、伝えていた。



クリスマスは家族と教会で厳かにすごす。
そのあとは・・・
金がなくなるまで、どんちゃん騒ぎする。


ラテンだねぇ。
楽しむことにたけている。



あなたもコロンビアに遊びに来ませんか?
posted by 船橋のドラえもん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント