2013年04月15日

自転車ってこんなに安いの?


コロンビアでは自転車が人気です。
値段安いからです。

いったいいくらなの?
答えは最後を観てね^^



日本でも2人乗りする人がいます。
こちらコロンビアのトゥルアでは普通です。
ちょっとこちらの2人目の乗り方を観てください。



2人目の人は


ハンドルに乗る

フレームに横向きに乗る
 これは恋人同士に多いみたい。

・後輪の軸に棒をつけて後ろに立って乗る

・ここまでのをすべてやって4人乗りしたり
 家族でやっている人も見かけます。


ね、2人乗りなんてっていう気持ちになりますよね。



たぶん、日本と違いがあるからこそでしょうね。
道路がちょっと違うんです。

日本は袋小路ってけっこうありますよね。
こちらには袋小路はまずありません。
私道が無いということですね。

ある程度の太さが無い道路は一方通行です。


ここトゥルアは小さな町なので、
両通の道はほとんどない。
でも、それらは日本では両通になるような道です。
だから、自転車と車との間がたっぷりとれるんです。



さて、自転車の値段です。
実は1000円から買えるんです。

もちろん、本格的なサイクリング車などは高いです。
が、ママチャリのようなのは1000円なんです。


ビックリでしょ。



続きます。

posted by 船橋のドラえもん at 07:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 交通・乗り物
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/64906337

この記事へのトラックバック