2013年04月14日

赤から黄色?


メデジンボゴタでは見たことないのにトゥルアで?
という、珍しい光景を見ました。


日本では交通量の多い交差点ではみかけるでしょうか。

と、言うと、

信号だね?。

と、言われそうですね。


その通りです。



信号は青→黄→赤→青・・・
となるのが普通ですよね。


スーパーからの帰り、タクシーに乗って帰ったんです。
交差点で、信号が赤から青になるのを待っていました。

そしたら、

信号が赤から黄色に変わったんですよ!



日本では、学校や免許センターなどで

信号が赤から青に変わっても車が来ないか確認しましょう。

そう言われますよね。


こちらコロンビアのトゥルアでは
青から黄色を経て赤になっても、
車がなかなか止まらないのです。

それが当たり前なのです。


だから、信号が赤から黄色になって、
車が来ないのを確認させているんです。


これがこの地区では当たり前らしいんです。
だから、だれも待つことに腹を立てないです。


日本と比較して、信じられないですよね。
posted by 船橋のドラえもん at 07:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常の様子
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/64877170

この記事へのトラックバック