2013年04月11日

甘い雨風


今朝、そちら日本は寒いようですね。
こちらコロンビアトゥルアは暑いです。



昨夜、こちらはちょっとした雷雨でした。
道路が深さ10センチくらいの川のようでした。

も激しく、黒いものもたくさん混ざっていました。

どうやらサトウキビ畑搾りかすを燃やしたようです。


黒い雨サトウキビ畑の野焼きの記事↓こちら↓
http://colombia-dora.sblo.jp/article/61422533.html



風通し良くするための隙間から雨・風が入ってきました。
軒下の隙間から天井を通って風が入り、大変でした。

天井板が発泡スチロールのところがあるんです。


台所シャワー・トイレ洗濯室はびしょびしょでした。
黒いものも水に混じって至る所におちています。

黒いものをつぶさないようにとって、水をふき取る。
強風のため動いた天井を元の場所に戻す。

日本では信じられない作業です。



雨が小康になって、夕飯を買いに行きました。
風が心地よいんです。
が、なんとなく風が甘いです。


雨で洗い流されなかった甘さがやってきたようです。
力が抜ける感じがするんですよ。


甘い・・・
って、聞こえはいいけど、べたついてねぇ。
恋する2人には良いんでしょうけど。


あ、だから、ここらは情熱的な人が多いんでしょうかね。
posted by 船橋のドラえもん at 07:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常の様子
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/64747454

この記事へのトラックバック