2013年01月03日

正月三が日ではないけど


こちらコロンビアは2日です。



昨日の元旦爆竹の音が時折聞こえていました。

が、それ以外、とても静かです。
みんな寝ているようです。

いつも行くパン屋さんが、

元日、2日は開けないよ。
他もそういう所は多いよ。

と、言っていました。
その通りのようでした。

開けると言っていたレストランも閉まっています。
カウントダウンパーティーを楽しんだんでしょう。
http://colombia-dora.sblo.jp/article/61169084.html
(2日からは開けていますよ^^)



10時頃、外に出てみました。


道路で、まだ酒を飲んでいる人も多いです。

道路の至る所に燃えカスがあります。
アニョ・ビエホを燃やした跡のようです。
http://colombia-dora.sblo.jp/article/61169084.html


爆竹は跡形もなく吹き飛んでしまいます。
が、打ち上げ花火の燃えカスの束が残っています。

最近、花火でのやけどが問題となっています。
みんなやけどしなかったかな?



今日は2日、やっぱり静かです。
開けていない店も多いです。

が、洗濯、掃除、買い物となんか忙しいんですよ。
どこかに遊びにも行っていないです。

もっといろいろなことをして、
皆さんにお知らせしていきますね。
posted by 船橋のドラえもん at 05:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 年明け・正月
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61186632

この記事へのトラックバック